独学派のための参考書・問題集・参考図書データベース 学問・受験(大学受験) 超効率重視型
究極の大学受験合格勉強法
学校・授業・ノート


■はじめに


サボりたい人、怠けたい人、楽したい人、そんな人大歓迎


★皆さんこんにちわ。管理人Aです。この大学受験ページは徹底低に楽をして効率を重視して大学に合格したい人のための勉強法サイトです。


★管理人Aは非常に怠け者です(高校入学当時まではまじめでした(笑))。出来れば勉強したくない楽をしたいでも東○にはいきたい。そういう考えから高校からどうやって怠けて勉強していくかを考え追及してきました。そんなときにインターネットで管理人代理Dさんと知り合い、勉強法をゼロから教えてもらって開眼して瞬く間に勉強ができるようになりました。このページはそんな私が高校時代に使っていた裏技を紹介しようと始めたページです。


★たとえばあたしは高校時代からノートを取るのも面倒くさくてノートもとりませんでした。その代わりに、友達のノートをコピーさせてもらったりデジカメでパチパチと黒板を撮影して家に帰ってプリントアウトしてノートの代わりにしていました。授業は聞いてましたよ。ノートを取る代わりに授業を集中して聞いてました。そんな方法ばかりやっていたので、授業には集中して聞き入って、ノート作りとかそういう作業ものは一切やらないで徹底して楽をする性格が身についてしまい、逆に効率よく勉強することになって、現役で大学に合格しました。


★まじめな人が大学に受かるとは限りません。いや、むしろ今の大学はまじめな人は受かりにくいんじゃないかな。


★あたしの周りのお友達もよーくみるとみんな要領がいいんです。大学では試験対策委員(通称シケ対)がプリント(通称シケプリ)を作ってみんなはそれを見て勉強します。要するにカンニングペーパーですよ(笑)もちろん試験のときは見ませんよ。だからカンニングとは違うけど。だから授業なんて出てない人もいます。あたしもそのひとりですが(笑)


★まー、要するにみんな要領がよくてガリ勉なんて以ての外なんですよ(笑)ガリベンタイプは気持ち悪がられます。意外と理Vの人はガリベンタイプいないんですよ。信じられないでしょ?


★だからみんなもガリ勉をやめて要領よく受験を乗り切って大学生活をエンジョイしましょうよ!あたしの書いたものがみんなの役に立つとうれしいな!!!

目次にもどる


inserted by FC2 system