独学派のための参考書・問題集・参考図書データベース 学問・受験(大学受験) 超効率重視型
究極の大学受験合格勉強法
能力を伸ばす技術


通学時間も有効に使おう


<落ちる通学時間の使い方>

★高校1年のころはバンドをしていたこともあり、音楽を聴きながら通っていました。しかし気分転換ならともかく受験生は音楽を聴くなんて時間の無駄です。もっと良くないのは、電車通学などをしているのに何もしないでボーっと乗っている人です。こういう人は間違いなく受験に落ちます。確実に人生を無駄に過ごしています。


<合格する通学時間の使い方>

★通学時間、自転車通学や電車通学の人は英語や社会科系科目の授業のテープを聴きましょう。ちょっとの時間も徹底的に利用するのが大学受験突破の秘訣です。NHK英語講座や管理人代理Dさんのお勧めする究極の英語勉強法 音源反復リスニング英語勉強法などは通学時間にかなり使えます。わたしも究極の英語勉強法で紹介されているCDを使って英語の勉強をしました。

<まとめ>
1:通学時間も英語のリスニング学習などに利用する
2:何もしないで電車通学などするのは時間の無駄!そういう人は間違いなく受験に失敗する!

目次にもどる


inserted by FC2 system