独学派のための参考書・問題集・参考図書データベース 学問・受験(大学受験) 超効率重視型
究極の大学受験合格勉強法
超効率型勉強法開発のために非常に参考になる書籍


和田秀樹+柴田孝之の東京大学受験作法


名前 和田秀樹+柴田孝之の東京大学受験作法 和田秀樹&柴田孝之
特徴 東大理V現役合格の和田秀樹と東大文T現役合格の柴田孝之の共著
注意点 柴田孝之とは・・・東大文T現役合格・”自称”司法試験一発合格 現在司○試験大手予備校L○Cの講師

■柴田氏は司法試験一発合格という肩書きですが、実は司法試験第一次試験には落ちています。第二次試験は、試験ぎりぎりになって受かりそうもないので受けるのをやめ次年度に合格したので、それで一応司法試験一発合格という肩書きなんですね。柴田氏自身が自分のHPで語っていらっしゃいました。(by 管理人代理D)

■柴田氏は携帯の電源を切れと生徒にさんざん言っていたのだが、某予備校で講義中、携帯がなってしまったので、生徒に示しがつかなくなって暴走し、携帯を反対側に二つにボキッっと折ったという事件もある。しかも音が鳴り止まないので踏んづけて破壊してやっと音を止めたという猟奇的な人物。(by 管理人代理D)

■二人が本の中で高校時代いかに自分が頭が悪かったかを強調していますが、それを鵜呑みにしてはなりません。
お勧め度 ───×───━━━△━━━───○───━━━◎━━━
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
内容

★中身は、学生と和田秀樹&柴田孝之の対談形式。

★二人とも高校時代いかに自分が頭が悪かったかを強調していますが、それを鵜呑みにしてはなりません。また、東大の二人が集まってテンションが上がったのかわかりませんが高圧的な発言もあります。

★学生の質問に二人が答える形式なので見やすいです。

★和田秀樹本を持ってるならば改めて買う必要はないかと思います。

★中身の見た目はこんな感じ↓

目次にもどる


inserted by FC2 system